アクセスカウンタ

<<  2015年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ポート (一部文章に間違いあり削除:5%のくだり)

2015/07/18 00:06
 
 スレではすでに当日より言っていますが、買いレバ(買い総額/株資産、
金ETF除く)が許容範囲(1.3〜1.4、銘柄による)を大きく超えたと勘違いし
(週中の株資産の概算の計算間違い)、中国株が一旦リバウンドしたら
売るかと悩みに悩んで、シーズメンを全量売り予定(現在8割方完了)、
一部銘柄を数量調整しました。一方、暴落時に少しでありますが数量を
増やしたものもあります。

 あと、先日三光合成が大規模増資を発表しましたが、これにがっかり
して全量処分しました。ある程度利食いした後の残りは長く成長を見守
っていたいと思ってただけに、相当精神的にこたえました。昇格とかで
5%程度の増資とかはどこかであっても仕方ないと思いましたが、まさ
か・・・夢にもおもってませんでした。

 シード平和は予定数量仕込めないうちに上にいってしまいました。


ポート(金ETF除く、1500万以上)

マルキョウ >>>>>>>>> 遠藤製作所

 >> サンユー建設、シード平和、日華化学、CKサンエツ

  >> ASTI、セブンシーズHD、名鉄運輸

   > グランディH、フジコー、中部鋼鈑、名古屋電機
                           
                             和田興産、昭和飛行機

    > 上原成商事

空売り タカタ、MonotaRO、エーザイ、エムスリー


 まだ銘柄多いですが、メリハリが少しついた感じはあります。筆頭がマル
キョウ(上位25%圏)、第2軍が遠藤製作所〜CKサンエツまで(上位65%
圏)、その他第3軍といった感じでしょうか?

 
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


現状ポート

2015/07/07 23:11

3064MonotaROの空売りの含み損が56束弱と首が回らない状態です。
これさえなければ、株資産は高値更新しているだろうに・・・。ポートはほ
とんど変わっていません。

ポート(金ETF除く、1500万以上)

マルキョウ >>>>>>>>>>> 遠藤製作所

 > サンユー建設、日華化学 > CKサンエツ

  > セブンシーズHD、中部鋼鈑、シード平和、ASTI、名鉄運輸

   > グランディH、シーズメン、フジコー、三光合成、和田興産
                           
                             名古屋電機、昭和飛行機

    > 上原成商事

空売り タカタ、MonotaRO、エーザイ、エムスリー


旧銘柄、1739シード平和をある程度まで買えましたが、ここんとこ誰か
株価上げたいのか?てな感じで買い妨害とか、板が上にいって安いとこ
ろで全く変える状態じゃなくなってしまいました。仕入れのIRが続いてる
から期待してるのかもしれませんが、販売関連費用計上は販売スケジ
ュール次第ですが、利益大きくなるのは来期で、今期予想はむしろ経費
が先にきてしょっぱくなる可能性大きいと思うんですけどね・・・。きちんと
それを考慮して今の株価ならいいのですが・・・。900円超えたままなら
追加仕入れは決算後様子見てからにします・・・。

ASTIは今のところ見た目だけ低PBR銘柄ですが、売り上げ伸びれば採
算大幅改善するのを期待しての買いです。おすすめはできません。利益
改善すれば10円配も期待できます。ただし、やや海外が製造能力過剰
っぽいのと、国内工場拠点立地が津波リスクあるところ多いのがちょっと
傷。

  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2015年7月のブログ記事  >> 

トップへ

▼・D・▼さま専用メモ帳 2015年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる